月礼参拝 No58.

こんにちは。

はぐくみサポーター牧です。

いよいよ11月が本日で終了し

明日から「師走」ですねえ。

なんだか暖かいと思ったら急に寒くなったり

また暖かかったりと

体調を崩しやすくなっていますので

お気を付けくださいね。

 

本日は月末という所で

お礼参拝に行ってきました。

豊田市から小原地区は

四季桜と紅葉が一緒に見られて

ホントにキレイです。

やりだしてからかれこれ何年?

習慣とは怖いもので

これに行かないと、

なんだか気持ちそわそわするという

事に至ってます。

どんなことでも「はじめの一歩」が

実は一番大変でしょ。

やろうと思ったことをやれる環境は幸せです。

やれる環境であっても

色々と合理的な理由を考えてやらない方向に

意思決定したりしてしまうのも人間。

そういう方向に理由を考えるのは

危機回避能力として備わっているわけで。

思い立ったが吉日とは、

実によく言ったものですね。

その次大変なのが、続けるってことでしょ。

これもまた、変化を嫌う「人という動物」の特性で

今までやっていなかったことを続ける事自体が

大きな変化であることを示してますね。

ここを通り抜けると

続けないと調子が悪い・調子が狂うって

いう事なんだね。

ほんと、人間って

日々、プラスとマイナスの

ちっちゃな戦いを繰り返してんだねえ。

※HugくみMGは、毎月、定点で定期開催しています。

申込/開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※よりリアルに近い売掛金と買掛金の有る「キャッシュフローMG」は12月と3月 。

申込/開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※社内面談や聴き取り(傾聴)の訓練・レッスンはこちら。

すべてカスタマイズ研修で、ご都合の良い時間と回数を打ち合わせで決めます。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)