止めるか動かすか。No62

こんにちは。

勝手にはぐくむサポーター牧です。

1月の末から2月と

なんだか、寂しい事や悲しい事が

在りましたが、、、、、

そーこーして生きてます。

色んな学びをしながら

自分で意思決定していく事の必要性を

重々に理解すればこそ、

「落ち込み3秒」で

動き出しましょう。

止めればモノゴトは止まり、

動かせばモノゴトも動き変わります。

「止まった」のか「止めた」のか、

「動けた」のか「動いた」のか、

そんな言葉尻にも注目してしまうこの頃です。

 

てな感じで

3月。

寒い寒いの3月に入りました。

先般は某社にて、社内MGのインストをさせて頂きました。

2回目ということで

場には慣れましたが、何が起こるか分からないのが

また面白い所。

社内で行うMGは、

共通体験・共通言語・共通認識ができ

2日間という仕事の時間を使っても

後に活かせる効果が出るものだと思っています。

当然ですが

このような学びを「好」という人もいれば

「嫌」という人もいます。

どちらも間違いではない。

それを束ねて継続して開催するのは

主催者の一念ですね。

この学びを「動かすか」

それとも「止めるか」

自然に起こることは何もありません。

全ての出来事は、意思決定の集合体です。

さて

本日は月曜からのキャッシュフローMGの準備。

門外不出になるか・・・。

 

※HugくみMGは、毎月、定点で定期開催しています。

申込/開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※よりリアルに近い売掛金と買掛金の有る「キャッシュフローMG」は3月・6月・9月・12月 。

申込/開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※社内面談や聴き取り(傾聴)の訓練・レッスンはこちら。

すべてカスタマイズ研修で、ご都合の良い時間と回数を打ち合わせで決めます。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)