自分にゆとりを持つこと。No28

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

 

3月に入り

少しだけ「春」って感じの日が

あるようになりましたね。

少し間が空いてしまった、そのわけと

反省を込めて

今日は書いております。

 

さて、毎年、なぜか2月から3月は

怒涛のスケジュールとなりがち。

次年度の計画策定の時期でもあり

今年度の決算期でもあり、

そして学びも目白押しになるからです。

今年も、気を付けてはいたのですが

2月20日頃から怒涛のスケジュールとなり

ついに、大風邪をひいてしまい

やっと本日、本格復帰です。

2月18日~20日 MGシニアに参加

22日・23日 滋賀県の社内MGに参加

26日・27日 MGフェステイバル(MGの誕生祝い)

な・の・で・す・が

26日に東京に行くときに、なんだか体調不良となり

とんぼ帰り、陰性確定するも

発熱・・・・解熱・・・・咳・・・

そして今ここ。

自分では、間間に休みを入れているつもりでしたが

休みになっていなかったようです。

がむしゃらに走るのもいいですが

自分にゆとりを持つ、意図的にということを

あらためて、心に刻む日々となりました。

仕事でも、ゆとりを持ちすぎていると、無駄な時間となりますし

全くゆとりがないと、急遽の変更にも対応できません。

なにより、仕事は人間がするので

その人間のモティベーションと体が

万全であるかが、仕事の質になってきます。

適宜なゆとり。

「適宜」を

考えていかねばねと思った日々でした。

 

※HugくみMGは4月から

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※Hugくみコーチングは、オールカスタマイズの研修です。

お問い合わせください。