色んな所に。No50

こんにちは。

Hugくみサポーター牧です。

あっという間に5月も終わりを迎えそうです。

今年は「行ったことのない所へ行く」を

テーマに、動いています。

5月は大阪(ここは行ったことある所)と

栃木、間に佐賀と

結構忙しく動きましたね。

動くという事に躊躇は無いのですが

何せ、方向音痴な所もあるので

気を付けて動いています。

もちろん、写真を撮るのを

すっかり忘れているわけで・・・。

 

先日は宇都宮に初めまして。

宇都宮餃子とサトーカメラさんに、お初。

「初」というのは、脳にとっても

とても刺激があって、活性化されるものです。

人間は、年を取ると自分のテリトリーや範囲内での

行動・会話となりやすいもの。

初めての場所・相手と接すると

これまでになかった気づきなどもあり

思考が広がります。

旅は、そんな効果もあるんですね。

サトーカメラさんの社内MGは

暖かく、そして事業に役立てたいという気概も

感じ、ゲームは厳しく、

その場にいる事だけでも大きな学びでした。

成績は・・・聴かないでくださいまし。

100期やれば見えてくるものがあるというのだから

さっさとやればいい…と佐藤副社長の言葉が

社内MGだからこその空気感の中、響きました。

聴いている社員さんには、諸事情がある中、

やっぱりやらんといかんねと、なるところがステキ。

学びは自分で取りに行けば

色んな所にありますね。

紙は自分で。

学びは自ら。

「何もしなければ道に迷わないけど
何もしなければ石になってしまう。(作詞家 阿久悠)」

 

※Hugくみコーチングは、オールカスタマイズ研修です。

気軽にご相談ください。2時間程度の傾聴レッスンから可能です。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※HugくみMGは、毎月、名古屋駅前にて定期開催しています。

申込/開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)