西先生の空気。No48

こんにちは。

はぐくみサポーター 牧です。

時間がすごく早く過ぎゆき、

オタオタしている間に4月も終盤です。

自社では期首、世の中も始まりの季節、

そんな中、毎年2回、

MGの開発者である西研究所の西先生をお迎えしての

「第11回名古屋MG」を無事に終えることが出来ました。

毎年2回づつ開催しているので

5年が過ぎたという事ですね。

真ん中はコロナ禍。

しかし、様々工夫をして

止めずにやってきてよかったなと思っています。

今回も、西先生の体調も割とよろしく、

初めての方に寄り添う姿を拝見できました。

 

先生にサインをお願いされた方は知っていると思いますが

「日々 是 創造」を書かれることが多いです。

その通りに先生は生きていらっしゃるのだなと

隣に座って感じましたね。

成績をデータに入れて、

それを毎回、さらに工夫している。

数字がたくさん並ぶと、見なくてはいけない数字が

浮かび上がらず、ぼやける。

従って、出来得る限り、見たい数値を観れるように

工夫する。

私にそっと教えてくれました。

マイツールを学んでいる方は、きっとわかると思います。

データに入れるが、

キチンと意思決定できるように情報を格上げする。

さてさて、MGをやったらMTの意味を

またもや知ったのでした。

ここでは、これくらいしか書けません。

名古屋シーガルクラブが主催する

「名古屋MG」は

毎年、4月と9月の開催を予定しています。

なかなか申し込みが皆さん早くて

募集開始1日で満席になってしまう事も多いです。

機会があれば

ぜひ、ご参加ください。

※名古屋シーガルのお仲間の実家がお寿司屋さんなので

2日目のお弁当はお寿司でした。(次回も同じとは限りませんが・・・)

※HugくみMGは、毎月、名古屋駅前にて開催しています。

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※Hugくみコーチングは、3名以上のお仲間が集まれば

基礎講座の開催が可能です。社内のコミュニケーション醸成なども

可能です。 お気軽にご相談ください。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)