継続的に続ける効果。 No47

こんにちは。

HUGくみサポート 牧です。

あっという間に3月も半ば。

時間が過ぎるのが早すぎて

びっくりします。

2月は社内MGやら定期開催のHugくみMGやら

コーチングの研修やらで忙しくさせて頂きました。

お声がけ頂けることが

ほんとうに有難いです。

3月はボチボチと

定期開催を行いました。

名古屋で行う定期開催には

定期的に通ってくださる参加者が多く、

3月はみ~んな知ってる顔、と言ってもいいくらいの場でした。

「繰り返し」という訓練の意味を

理解されているのですよね。

大人になって、こんなにできない事ってあるの?と

いう感じの「初MG」の体験。

しかし、それに懲りず

2回目の参加。

まず皆さんが言うのが「覚えてるかなあ」「忘れちゃった」

いいんですよ~~忘れてて。

時間が過ぎていくと同時に

体が思い出してくれます。

理論は本当に忘れていることも多いですが

体で覚えた事は、間が空いても、同じことをやれば

記憶が引き出されてくるものです。

前の経験値の上に、今回の経験を重ねていく。

すると、より良い色が出る、ってなことでしょうかね。

そして、やっている事を

あとから「意味付け」や「理論付け」していく事。

このセットで、学びが深まりますね。

※HugくみMGは、毎月、名古屋駅前にて開催しています。

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※Hugくみコーチングは、3名以上のお仲間が集まれば

基礎講座の開催が可能です。社内のコミュニケーション醸成なども

可能です。 お気軽にご相談ください。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)