テーマを持って。No44

こんにちは。

Hugくみサポーターの牧です。

 

先日は第21回HugくみMGが

2卓で無事に終了しました。

2022年の定期開催は、これで終了です。

1年間、毎月開催するという自分なりの目標と

一回一回を大切にすると負いうテーマに

どれほど達することが出来たかは

12月の全ての予定が終わった後に

振り返る事とします。

今回は、初めての参加という方が無かったので

色々と変則的にやってみました。

くり返しで学ぶもの研修は、

途中で何かを見失ってしまう事もあるようです。

何のためにやっているのか、

そして、どうなりたいのか、

どう在りたいのか、

くり返しの訓練だからこそ、

自分でそれらを定めておく必要があります。

ここら辺のことは

2日間ある中で、十分に注意しておきたいですね。

 

今回は「ビジネスパワー分析」も実施。

なかなか通常のMGの中で実施する事が少なくなってきていますが

私はこれが好きです。

自分の評価と他人の評価、

この違いも面白いし

どうしたら良き成績を得られるのかのヒントが

いっぱいです。

初めての方も多かったですが

楽しく、「肯定的に否定されたり」して

各自の問題意識を掻き立てるカリキュラムですね。

皆さんの姿勢を観ていて

わたしもいつも、勉強になります。

 

 

さて、HugくみMGは

年内はこれで終了です。

2023年のスケジュールはこちら。

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

コーチング研修は、社内の面談スキルや聴く力と話す力を

養う、すべてカスタマイズ研修です。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)