ゴールを見続けて。 No43

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

少し間を空けているうちに

朝晩が冷えるようになりました。

昼間との温度差があるので

体調管理に気を付けないとですね。

 

先月終わりに

コーチングの社内研修に伺いました。

2年目の4回目、

そろそろ、業績や行動レベルにしっかりと

落とし込んでいかないといけないです。

これまで慌てずに土台つくりをして頂いたので

ここからは、少し背中を押していこうかと思います。

 

自分もそうですが

何か目標を設定した時、

その目標=ゴールをどれだけ、

しっかりと観ていることが出来るか、

これが達成するか否かの大きなポイントになります。

なんでも未達の人は

およそ、目標(ゴール)を忘れてしまっているものです。

そしてゴールを忘れているうちに

「何故、それをやろうと思ったか」のWhyまで

忘れ去ってしまうもの。

行先を決めたのに

行先や行く目的を忘れたら

そりゃあ行けないよねえ。

 

社内で同じ学びをしたコーチング仲間同士では

定期的に、簡単でもいいので

ヒアリング&アンサーをし

設定したことや元々の思いを意識していただくように

互いにサポートし合います。

 

一瞬、

もどかしいようでもありますが

ここが大切なポイント。

急がば回れ、成果を急かさず、

しかし達するために共に在ること。

 

机上の学びだけでは

ここは習得できません。

互いの気持ちの歯車を

カッチカッチと

かみ合わせて大きな力にしていきます。

 

どんな状況が起きてくるか、

そのすべてが学びとなるはずです。

 

※Hugくみコーチングは

ご都合や状況・要望に合わせたオールカスタマイズ研修です。

お気軽に、お問い合わせください。

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※HugくみMGは

毎月、名古屋駅前で開催しています。

基本を大切に開催しています。

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)