続けるから分かる。 No26

こんにちは。

HUGくみサポータ― 牧です。

毎年言っている

あっという間の1月が過ぎ、

既に2月に入りましたねえ。

HUGくみのMG研修は

23日の1Dayからでした。

「一般財団法人

人財開発推進機構

東海ブロック」主催の

チャレンジ1Day MGを開催しました。

※一般財団法人 人財開発推進機構

こちらをどうぞ↓ ↓

当財団について | 人財開発推進機構 (hrdo.jp)

 

初めての方が半分、

経験者が半分、

仮インストが1名、

建築業・福祉・小物販売・サービス業と

年齢・立場・業種・期数共に多彩でした。

基本的に1Dayは主催はしないのですが

なかなか時間の都合がつかないとか、

体験だけでもということに限って

対応させていただいております。

この体験版から、フルモデルの研修へと

一歩でも進めて頂ければと

思います。

初めて体験する場合は、おおかた「売れない」

「分からない」「大変」という

境地に立つわけですが

そこは皆さん経営者であるが故なのか、

出来るまで根気よく、やりきってくださいました。

なんでも同じですが、1回でわかり切る事って少ないです。

それで分かった場合は、ほぼ、分かった気になっているだけです。

同じことだと思いながらも、一定量を続けることで

真実が分かることもあるし、深く理解をすることもできます。

一定量を体験していないと、考える「質」は

上がりません。

考える質は、質問の質に拠るところが大きく、

自分への問い、自社への問いの質を上げるには

少しでも深めて理解する事が必要なのですねえ。

少し堂々巡りの文章ですが

お許しください。

経営と数値は切っても切れない、

ついて回るものです。

嫌だと言っても、数値なしには

何もできない、お金だって数値ですからねえ。

たった1日でしたが

この時間を使ってよかったと思っていただければ

冥利に尽きます。

この後も、

この団体では1DayチャレンジMGと題して

3回ほどの予定が決まっています。

体験してみたいな…の場合は

ひとまず、連絡くださいね。

次は3月5日(日)・5月14日(日)・7月9日(日)を

予定しています。(場所は人数により変わります)

 

 

今年のHugくみMGはこちらから↓ ↓

開催スケジュール – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

 

社内のコミュニケーションを活性化、今だからこそ人間関係は「密に」

面談スキルを磨くコーチング研修は、ご都合に合わせたオーダーメイド

こちら↓ ↓

コーチング – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)