仲間で学ぶ。No24

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

12月の中旬は

第12回HugくみMGの後、

少しスケジュールを詰めすぎて

20日からちょっとだけお休みを頂きました。

既に復活していますが

自分の容量を把握できていなかったことと

暑さ寒さの激しさに対応できていないことを痛感。

時間の使い方を考えます。

先般は、三重県四日市市にて

仕事のお仲間を集めてのMGの会で

インストさせて頂きました。

学びの仲間同士や、仕事の仲間、協力会社と共に

MGという共通の学びをすることは

やっぱりいいですね!

共通の言語で話て、全員がしかるべき利益を上げ、

全体がより良い会社になる。

そういうイメージを持って学べるからです。

今回の私のミッションは、

そんなこんなと、もう一つ。

「タイムマネジメント」です。

師走の限られた時間の中、

最大限の調整をして頂いた結果、

いつもより2時間短縮となりました。

つまり、私のミッションは

出来得る限りオンタイム(時間通り)に運営する事。

色んな研修をさせて頂いていますが

常々ここは私の譲れない事でもあります。

特に、おしまいの時間は厳守。

相手の時間を大切にする事で

自分の時間も大切にできるという事です。

そして2日間をオープンマインドで過ごしていただくこと。

心を閉じさせないように気を配ります。

今回も、平たく言えば楽しく学んでいただけました。

その中でも

それぞれの経営課題について話していたり

互いの会社の状況を思いやったりと

いい場でしたね。

ぜひ、継続して学び続けて欲しいと思います。

2021年の外での活動は、これでおしまい。

2022年は、もう少し、走りだします。

※2022年のMG研修のスケジュールは

こちらから。

セミナー情報 – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)

※社内コーチング研修は

お問い合わせを頂いてからのカスタマイズ研修です。

気軽にお問い合わせください。