西先生をお迎えしての「名古屋MG」No18

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

先日は

MGの開発者である西先生を名古屋にお迎えして

「第8回 名古屋MG」を開催しました。

名古屋界隈でMGのインストをしている4人が運営する、

年に2回、開発者に直接会えるMGです。

私もお仲間の末席に加えて頂き

毎回、楽しくそして学び深き2日間を

過ごさせていただいています。

MGは初心者とベテランが同じ立場で

学び合います。

ベテランさんからすると常識・定石となっていることも

初めて参加する人にとっては知らぬこと。

初心者がベテランさんから学ぶことは多いと思いますが

ベテランさんも初心者の方々から多くを学びます。

誰でも「最初の1回」はありますから

いまや目を閉じていてもできることが

その時にはできなかった・知らなかった、

いつでも初心に返ることができるのが

いい事なのですね。

運営の私たちも

毎回が初回のつもりで

引き続き、開催を予定していきたいと思います。

次の開催日程は、まだ決まっておりませんが

4月ごろに予定しています。

こちらのHPで募集告知をしますので

時折、見て頂ければと思います。

名古屋MG研修開催予定(年2回、4月と9月を予定しております) – nagoyamg ページ! (jimdofree.com)

 

そして、

こんなご時世、地元で期数を重ねていきたいという方は

こちらにも、どうぞご参加ください。

HugくみMGは、まだまだ認知が少ないので

毎回、2卓未満で開催しています。

ルールなどで疑問に思う事も、気軽に質問できる環境です。

 

地元で毎月、参加できるようなMGの会場を

設けておきたい、

社員さんに気軽に参加していただける、

ふと思い立ったら参加できるような場を

創って地元の会社仲間を元気にしていきたい。

そんなHugくみMGでありたいと思います。

セミナー情報 – 名古屋|MQ戦略ゲーム(MG) (hug-kumi.jp)