第9回 HugくみMG開催 No17

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

先日は「第9回HugくみMG」を

開催させていただきました。

前日から緊急事態宣言下になりましたが

少人数での開催であり

しかるべき対策を取っての開催です。

今回は初めての方や2回目の方などが

多く、全員があらゆる面で学びになったかと思います。

「今日が初めて」の参加者の方に

接するたびに

自分の「初MG」を思い出します。

誰にでも、そしてなんにでも「初めて」があり、

その時の印象やイメージは

割と自分で思っているよりも強く心に残っているものですね。

今や当たり前のようにできる事でも

最初は出来なかったんだという事を

しっかりと自分の中で押さえておく必要があります。

さらには、どうしてこれをやっているのかという

「Why」を常に心に置いて

取り組んでいく必要もあります。

自分の「当たり前」は通用しないのですから。

 

今回の初参加の方々は

ルールなどがまだ理解できない中でも

とても積極的に取り組んでいただき、

また根気よく決算作業もしていただきました。

こういうのは、今まで培ってきた、

その人の姿勢です。

その人たちに優しく寄り添うベテラン勢。

2日間は美しかったなと

振り返っています。

さて、HugくみMGは

名古屋市内で、出来得る限り毎月、

開催予定です。

10月は土曜日・日曜日開催。

11月、12月・2月は

色々あって「平日開催」に変更しております。

お仕事としてMGに参加するというのも

いいですね。

※HugくみMG 開催スケジュール

https://hug-kumi/セミナー情報/

※Hugくみコーチング

お問い合わせいただいてからのカスタマイズ研修です。