社内でMG No11

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

今週の月曜日と火曜日を使って

5回目となる社内MGを行いました。

今回は人数を絞って開催でしたが

自主的に参加というパートさんもいたりして

嬉しい限り。

初めてゲームで利益を出し表彰要件を

満たした人もいて

社内MGで初めて表彰が出来ました!

MG研修の学びは、美容そのものとは関係ありませんが

美容とはいえ、「営業」や「マーケテイング」、

更には目標や計画に対する考え方、

そして実行への意欲など、

置き換えて考えたり、元気を生み出したりと

様々な効果を出すことができますね。

人間という生き物で考えれば

 

声を出せば元気になるということもあります。

美容師さんたちを対象に

継続や取り組みがどうなるかなあと

不安ながらも取り入れて5回目、

一緒の事を体験し

一緒の経営用語・言葉で話していくことに

慣れてきたようです。

 

社内でこういった研修を行う際には

まずやる、という意思決定が肝心ですね。

後で色々と直す。工夫する。

MGばかりではなく

様々な学びの場においても

主催する人の「場つくり」が

何より大切になりますね。

そういう面でも

元々のHugくみの仕事のコーチングの考えと

とてもリンクしている、

だから私も継続して学び続けているのかな。

 

※Hugくみコーチング

社内のコミュニケーション、面談スキルを上げ

活性化へ導きます。

※HugくみMG

定期的に開催しています。

第8回(平日開催) 7月12日・13日

第9回(土日開催)8月28日・29日

スケジュールをご覧ください。