コーチング研修。継続は力。

こんにちは。

Hugくみサポーター 牧です。

3年ほど前からご依頼いただき続けている

某社さまにて

3度目の社内研修の依頼をいただきました。

社内研修が初めて・・・というところから

今回で3回目。

じっくりとコーチングを学んでほしいとの

社長様の願いです。

現在の厳しい経営環境下においては

社員さん同士の結びつきや

社員さんと会社のつながりを

強めていくことは必須の課題です。

ここでは1ON1の面談を始めているとのことで、

ここにもコーチングのスキルを活かして

いけます。

初めて受けるかたは、どんな研修になるのかと

ビクビクのようでしたが

最後には笑顔で楽しめていたようです。

研修は楽しく、心開けるように

運営するのが一番。

心のシャッターが閉じてしまっては、

何も入っていかないですからね。

 

社内のポジションに応じて

2つの班に分けての研修、

少し長丁場になりますが

お役に立てるよう、頑張ります。

 

★社内コーチング研修 カスタマイズしています。

わかりやすく、使えるように教えます。

★MG(マネジメントゲーム)研修も

開催しています。

日程は研修スケジュールを参考にしてください。